9/28/2010

熱帯夜に思うこと。

今年のLAの夏は暑くないと思って油断していたら、9月も終わりになって、ものすごいヒートウェーブがやって来た。今日は45度を超えた。これぐらい気温が上がると、日向も日陰も室内も外も暑さの度合があまり変わらなくなってくる。(我が家にはエアコンも扇風機もない。)
人はブーブー言っているし、たしかにだれるほど暑いし、仕事も全然はかどらないのだけど、それでも、頭のネジが一本抜けたようなユルい気持ちになっていく感じがするこの暑さもこれはこれで好きだ。まあ短い期間だから言える甘い戯言だとは思うけれど。
暑い地方の人の気質がユルくなるのも頷ける。

No comments: