5/16/2009

フェイス・クライマー


最近、あらためてクライミングがたのしい。
けっこう長年やってるし、いつもそれなりに楽しんでやってるのだけど、ケガやら何やらで、登れなくなるたびに、じれったくて、なんだか悔しくて、と考えすぎていた気がする。それが、ここ1年くらいは、だいぶよけいなことを考えずに、楽しめるようになった。
あいかわらず、プレッシャーに弱く、ここぞという時にはのぼれないのだけど。

まぁ、やっぱり登れた方が楽しいけれど、一緒に登る友達が増えたのもいいのかな。
最近時間ないけど、どっか登りにいきたい。


それにしても、ある仲のよい友達がMidnight Lightningっていう
もうクライマーなら誰でも知ってるようなヨセミテの超有名課題を登ったのは衝撃だった。自分じゃないのに、妙にうれしい。でも、くやしい。
良いモチベーションをいただきました。


ちなみに、昔から垂壁を登るのが好きだ。
英語で垂壁を登る事をface climbという。

No comments: