11/02/2013

I'm back!

とても長い間ほったらかしてしまったけれど、ブログ再開です。

9月のアメリカでの引越の準備に始まり、10月の頭に日本に引っ越してきて、今まで(いや今もまだ最中だけど)あれやこれやと動き回っておりました。14年ぶりに日本にしっかり腰を据えて生活してみようと決めて、ある程度覚悟はしていたつもりだったけれど、19歳で渡米して以来、社会人として日本に住むのは初めてなわけで、しかも14年もあれば社会の仕組みだって多少はかわっているし、とにかくわからないことだらけで、頭も体もフル回転。最近やっと少しだけ落ち着いてきたかなぁ。

といっても、引っ越しだからとずっと仕事を休んでいるわけにもいかないし、自分の精神衛生上のためにも10日前ぐらいから仕事も復帰して、気づけばもう11月。ありがたいことに結構しっかり仕事はあって、不思議と仕事をすると心も少し落ち着く。

というわけで上の絵は、元同僚が描いた絵に色を入れさせてもらいました。
久しぶりだし、新しい環境だし、今回設備も新しくしたので、なかなか慣れないことが多かったけれど、よいリハビリになりました。

 
にほんブログ村 美術ブログへ

No comments: