4/30/2013

告知

グループ展の告知です。同じ日(5月11日土曜日)に全く違う場所で2つ。ひとつはパサディナでもうひとつはローリングヒルズ。110フリーウェイの両端です。たまたま同時期に誘われて、個展も終わって、でも作品は残ってるし、テーマもなんだかしっくりきたし、せっかくだし、いいかぁと思って出すことに決めました。
おかげさまで先週末はその搬入やらでLA中を走り回ってました。ふだん車なんて全然乗らないんだけれど、ほんとよく走ったなぁ。ちなみにオープニングは両方同時にはどうしてもいけないと思うのでローリングヒルズの方に行くと思います。

I have two group shows coming up for next month. On the SAME day. May 11th Saturday. One in Pasadena, the other in Rolling Hills. At the two opposite ends of 110 Free way. I can't be at two locations at the same time, so I have made the decision to be at the one in Rolling Hills for the opening, just so you know.

*******************************


まず一つ目はパサディナ。
タイトルは All Things Bright and Beautiful。 明るく美しいもの?って言われても、広すぎると思ったのだけど、要するに自然だとか動物だとかって言われたので、まぁそういうことなんだろうね。このギャラリーは展覧会をまだ見たことがなく未知数だけれど、アーバンで少しアングラな雰囲気。キュレーターの方とのメールのやり取りや会った印象がとてもよくて、きっちりとオーガナイズされてる感じがして安心しました。やっぱりグループ展はその辺りがないがしろになっている場合が少なからずある気がするので、作品を預ける身としては大事なことだと思うのです。

What: All Things Bright and Beautiful. A group show of art dealing with nature and animals.
When: May 11th - June 7th. Opening on May 11th. 6:30pm-9:30pm
Where: Flower Pepper Gallery. 121 E. Union St, Pasadena, CA 91103
Gallery Hours: T-Sat: 11:30am-7:30pm. Sun: 11:30am-6pm
URL: www.flower-pepper.com

*******************************


そして二つ目はローリングヒルズ。
タイトルは Imagined Realities。New Media つまりはデジタルを使ったアートで、ギャラリーディレクターが気に入ってくれて”Beauty and Sorrow” をフライヤーに使っていただきました。このギャラリーはYuも何度かグループ展に参加していて、いつも全体として考えられた良い展覧会をするなぁと思っていたので、少し期待も大きめ。一人一人のアーティストのスペースを広めにとってくれるのもありがたい。場所は僕らの生活圏からはかなり遠いのだけど。

What: Imagined Realities. A group show of digital media art.
When: May 11th - June 26th. Opening on May 11th. 6:00pm-9:00pm
Where: PS Zask Gallery. 550 Deep Valley Drive #151. Rolling Hills Estates, CA 90274
Gallery Hours: T-F: 1-6pm, Sat: 11-6pm, Sun: 12-4pm
URL: www.pszaskgallery.com



にほんブログ村 美術ブログへ

No comments: