2/19/2013

工程その2




前回のつづき。これはいつもやるわけじゃないけど、ある程度全体的な形ができてきたところで、簡単な色とか濃淡をつけてみて完成のイメージを頭の中で転がしてみる。それを一回印刷して清書する。それをまたスキャンして、英語でLay Flatsというのだけど、エレメントごと、要するに木、魚、雲と言った具合ににPhotoshopのレイヤー分けをしながら平坦な色をいれていく。僕の場合は全体に色が入ってくれた方が濃淡や色の感覚を視覚的につかみやすいので、とりあえずある程度適当に全部色を入れて、それから全体を見ながらそれぞれの色を変えていく。ここで一番大事にしているのは自分が見ていて気持ちがよいかどうか。気持ちのよい色の組み合わせとか雰囲気とかそういうのをとにかく視覚的に調整する。ここが自分的に納得いけば、このあとの細かいディテールも楽しく時間をかけていればなんとかなっていくと思っているので、結構ここを大事にしている。似たような調整を最後にもやってそれで完成。だいたいこんな感じ。




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
3月9日にはじめての個展をします。
LAにすむ人は是非とも見に来てください。


Kazu Tabu First Solo Exhibition 2013 in South Pasadena
When The Sun Becomes A Memory
March 9th - April 20th
Opening Reception: March 9th, 6pm-9pm



Space Art Center
1506 Mission St. 
South Pasadena, CA 91030
626.441.4788
Gallery Hours: 
Tue - Fri 12pm-6pm Sat 12pm-5pm





にほんブログ村 美術ブログへ

No comments: