9/21/2009

羊の執事の木

仮の話。
もしも、引越し、転職をするとしたらどこがいいかな、と考えた。

ポートランド。去年遊びに行ってみてすごく気に入った。グリーンカードを取得して、フリーランスでバシバシ働けるようになったら、是非引っ越してみたい。
カナダ辺りも悪くない。USのH-1B保持者はなにやら優遇されるらしいし。アメリカのステータスがダメになったらカナダに行ってしまおうかな。仕事はあまりなさそうだから、これもやっぱりフリーの仕事を持ち込みたいところ。

もしくは、仕事はいっそのことアート関連じゃなくてもいいかもしれない。自分の英語力、文章力じゃ、まだまだ翻訳は無理だろうけど、今のうちになんか違うこともできるようになって、もっと身軽なフットワークを築きたい。

と、不況のさなか妄想にふけている。

No comments: