1/16/2009

環境のこと




年明けから最近まで
とにかくいろんなことがめんどくさい病になっていた。

最近やたらあったかい。
ひどい時は30度を超える。それでも夜は10度前後。こりゃ身体も変になるわ。冬は冬らしく寒い方が好きなんだけどなぁ。


地球がおかしいと皆口々にいうけれど、
同じぐらいか、または今以上にもっとおかしかった時も
たぶんあったはずなのに。と、よく思う。
だからと言って、放っておいてもいいというわけでもないんだけど。

地球がおかしいからとか、地球のためとか、流行とか、儲かるからとか、そういうんじゃなくて、
自分にとって大切だからとか、自分にとって気持ちがよいとか、
自分中心の環境改善でいいんじゃないのかなぁ。と個人的には思う。

ただ自分のその価値観を外から閉じてしまってはだめだと思うけど。

No comments: