7/21/2011

フルーティライオン

テクノロジーに興味のない人には全然どうでもいい話。
OS X Lionがリリースされましたね。新機能のうちの一つAirDropが2009年以降のiMacしかサポートしないってかいてある事にふと気づく。うちのデスクトップはだめかなー。Dropboxがあるからいいんだけど、こういうシステムレベルでの取り組みは大いにウェウカムで、密かに期待していたので残念。近いうちにインストールして試してみます。

それよりも、刷新されたSandy BridgeのAirがほしい。だれかうちのまだまだ新しいAir(3月購入)を買い取ってくれないかな。当時かなりラップトップが必要だったし、この数ヶ月、我が家のIT事情を劇的に改善してくれたこのAir、写真やグラフィックな仕事も淡々とこなしてくれるし、はっきり言って全く不満はないのだけど、買うときにCore2っていうことだけがネックだなーと思っていただけに、このタイミングで変えられるのなら、この先の長い付き合いを考えると変えたい。より新しいものが欲しくなるIT業界のマーケティングに踊らされているとは思うのだけど、この卑しい物欲が・・・

No comments: