10/08/2011

ポール


少し前の話になるけれど、2週間ほど前に友達が結婚した。久々に出たアメリカでの結婚式。ロングビーチ内にある日本風庭園で行われて、とてもカジュアルで、服装なんかも日本と比べるとホントに何でもあり。ふつうにTシャツに短パンであったり、フリースジャケットを着ていたり、ビーチサンダルなのになぜか靴下を食い込ませつつはいていたり。別にカジュアルなのはいいと思うんだけど、なんかあえてだらしない格好をしているんじゃないのかとも思えるような人もいた。かといってスーツでばっちりという人(自分も含め)も自然にとけ込めないわけじゃない。この国にいると(とくにカリフォルニア、たぶんNYなんかはちがう気がする)人にあわせるとか、人の服装とか、そういう細かいことがだんだんどうでも良くなってくる気がする。

何はともあれ幸せそうで良かった。末永くお幸せに。




No comments: