3/22/2015

バタバタ


バタバタしていて少し間があいてしまった。プロジェクトにのめり込み始めると、当然のことながら他のことがおろそかになる。だからプロジェクトをする前はいつも何かやっておくべきタスクが残っていないかとても気になる。家の掃除なんかも前もってやることが多い。

集中状態に入れることは自分にとってはとても望ましいことなのだけど、仕事をして、雑務をして、と常に何かをし過ぎると、頭が重くなってきて鈍くなる。うまく抜かなくてはと思うのだけど、こんな時に限って仕事も含めていろんな楽しそうな事がどんどんやってくる。

やりたいことを欲張り過ぎると、いずれ時間的に無理が生じて、やりたいことだったはずなのに、押しつぶされて、それぞれのことを楽しめなくなるし、結果もついてこないので、うまく見切りを付けて削ぎ落とさなくては。

と、忙しくてもこういう文章を書いたり、まったく関係ないスケッチをしたりしているとわりとすぐにスッキリする。




にほんブログ村 美術ブログへ


No comments: