10/31/2014

デザインの力


10月31日のスケッチ。
スケッチブックにもっと気楽に色を入れたかったので、今日はカラフルなペンを買いに行った。試しに色を入れ始めた時、おそらく緊張しすぎて、全然気に入らない、幼い感じの絵になってしまった。でも、そのあとで吹っ切れてどんどん色をつぶしながら入れていったら、結果的にはなんか楽しい感じになった。 モチーフ自体はなんてことはない。定期的に描きたくなる人の顔と頭から出てくるいろんなものと木 。そしてカラフルなサークル。適当にどんどん色を入れていくだけなのだけど、意識しすぎることをやめると、目が色をみて、勝手にバランスをとりながら、デザインして行く感覚になる。そこにはなにかしらの不思議な力を感じる。




にほんブログ村 美術ブログへ

No comments: