2/11/2009

想像すること

ただ単純に風景を想像して描きたいと思う今日この頃。


そうやってどこか違うところに行きたいと思う。



SF的世界を妄想するのも好きだけど、どこかにありそうな生活感漂う、普通臭い風景も心地よく感じる。

でも、昔と比べると、何もないところから、何かを創造するってことが不得意になった気がする。ただの気のせいなのか。それとも、何か理由があるのかは分からないけれど。

でも、なんにしても、結局何もないところから生み出してるつもりでも、どこか今までに見たものをつなぎ合わせてるわけで、本当に見た事もない世界を創るのって自分にできるのかなって、ふと不安になる。

No comments: